2022-01-01から1年間の記事一覧

宅食サービスも使ってみる価値あり

宅食サービスというと高齢の方が利用するものだったり、ちょっと贅沢なものというイメージを持つ方も多いかもしれませんが、 これこそうつの人に最適なサービスだと思っています。 なぜなら宅食サービスのほとんどは、ちゃんとした管理栄養士のもとしっかり…

家族の家事問題

家事は女性だけがするものというのもおかしな話ですが、 うつであろうが、何であろうが まだまだ主婦だったり母親という立場の人間に負担がかかってきます。 たぶんほとんどの方はうつでも無理して家族のためにと頑張っていることだと思います。 でも本当に…

キャンドルウォーマーが使える

リラックスといえば アロマテラピーが好きな方も多いと思います 私もアロマテラピーが好きで元気なころには 資格をとったほどなのですが、 調子の悪い日というものはアロマのディフューザーにオイルを入れて水を入れてスイッチを押す こんな簡単なこともでき…

洗濯問題

1、下着 下着だけでも替えましょうというお話をしましたが、 パンツを洗って干すことができないくらい具合の悪いときは私は紙パンツを使います。 本物のパンツに比べると履き心地はいいものではありませんが、 パンツが洗えず溜まっていくよりはいいと思いま…

スーパーに行かなきゃから解放される

スーパーってうつの人にとってはとっても危険な場所 コンビニと違ってどうしてもスーパーならお得だから買ってもいい コンビニよりもスーパーに行かなきゃとどこか思いがち そこが本当に危険 たしかにスーパーに入ると定価より安いもの、いつもより安いもの…

オフロ問題

うつといったら必ず出てくるのが、おフロ問題。 ベッドから出られない。そんな時にオフロなんて入れるわけがありません。あきらめましょう。おフロに数日入らなくても死にはしません。 確かに気持ち悪いかもしれませんが、こればっかりはどうしようもありま…