宅食サービスも使ってみる価値あり

宅食サービスというと高齢の方が利用するものだったり、ちょっと贅沢なものというイメージを持つ方も多いかもしれませんが、

これこそうつの人に最適なサービスだと思っています。

 

なぜなら宅食サービスのほとんどは、ちゃんとした管理栄養士のもとしっかりと栄養のことを考えられたメニューになっているから

 

これってとても大事なことだと思うんです。

 

うつの状態が続くと不規則な生活、運動不足、不十分な栄養状態の食生活と

これではいつ何の病気にかかるかわかりません。

 

うつだけでもきついのにこれ以上病気なんてやってられません


せめて1日1食でいいので栄養のあるちゃんとした食事

するといいのではないでしょうか。


おいしいと感じること、目で楽しむということ

充実した食生活にはいいことしかありません。

 

食事なんていちいち作らなくていい、、適当でもいいなんて

記事でも書きましたが

それは数日という短期でのうつ状態の話です。

長期で続くようであれば、

食事のこと栄養のこともう少し考えてもいいのかなと思います。

 

また精神科、心療内科にかかっている場合、

なかなか民間の保険というものが入れません。

 

体を壊して入院するようになるくらいなら

食事面でももう少しお金をかけてもいいのかなと私は思います。