洗濯問題

1、下着

下着だけでも替えましょうというお話をしましたが、

パンツを洗って干すことができないくらい具合の悪いときは私は紙パンツを使います。

本物のパンツに比べると履き心地はいいものではありませんが、

パンツが洗えず溜まっていくよりはいいと思います。


2、タオル

毎日使うものといえばタオル。

タオルも使い捨てのものを使います。

紙タオルでもフェイスマスクサイズならシャワー上がりにも使えます。

こちらもふわふわ感は全くありませんが、吸水性はしっかりあります。

水分が拭き取れればいいんです。使い捨ての物ばかりで、まったくエコではありませんが、少しでも生き抜くための対策です。

 

洗濯ができないとイライラ、グダグダしているのなら潔く使い捨てでいきましょう。

 

服は1週間に1度くらい一気に洗濯できるといいですね。

いついつにやろうとか決めずに、できる時にやろう、あ、今日なんかできそうそんな日に勢いでやれたら十分です。実際、アメリカなんかでは一般家庭でも洗濯は溜めて週末などに一気にやっていたりもします。